

携帯をソフトバンクに変えました

携帯電話をソフトバンクに換えました。

softbank814sh.gif
と言っても料金を払っているのはダンナなんですが、今回は自分の好みで携帯を選ばせてくれました。
今までは、auで問答無用で買ってきてくれたのを使っていたのですが、今回はショップに行って選びました。ピンクのかわいいのにしました。いままではグリーンやブルーで嫌でしたね。

ダンナは、ダブルホワイトの宣伝に乗せられて買い替えを思い立ったのですが。彼は、毎月の携帯の料金に携帯の本体価格が上乗せされている事も、2年以上同じ携帯を使っていると損する事も知りませんでした。
家族間の通話とソフトバンク同士の指定時間内であれば通話料無料ですが、実際のところどれほど経費節減になるのか、手探りの状態ですね。
来月のソフトバンクからの明細を見て、彼が喜ぶのか落胆するのか、興味あります。

安倍首相、辞任ですか。健康問題!?

安倍首相が突然辞任表明。国会は大パニックになってますね。と言うか日本中が大混乱ですね。「政治の空白を作ってはいけない。」と言われていたのに・・・大変な空白を作ってしまいましたね。

健康問題を言われていますが、意地っ張りだから健康問題が理由での辞任というのは嫌だったのだろうという議員がいたり、おかゆと点滴でなんとかしのいでいたという人がいたり、部屋に戻ると倒れこむような感じだったり近々入院される予定だという関係者がいたり、などと極限まで追い詰められているようでした。

総理大臣がいかに大変かがわかったという安倍夫人、食事ものどを通らない状態だったそうです。安倍昭恵のスマイルトークも更新が止まってましたね。

それなら、参院選惨敗のときにすっぱりやめておけばよかったのに。そっちの方がまだ傷は浅かった。

続きを読む »

来週のスマスマにアラン・ドロンが

アラン・ドロンがSMAPの番組のビストロSMAPに出演するとの予告です。
すごいですね。「太陽はひとりぼっち」を見た時、ものすごく感動しましたね。最後の結末は何を訴えたかったのか。幼かった私に衝撃をあたえました。

今週のゲストは、「幸せのレシピ」(原題 NO RESERVATIONS )に主演したキャサリン・ゼタ・ジョーンズが出てましたが、こちらは料理つながりと言うこともあって納得できますが、アラン・ドロンはどんなつながりで出演することになったのでしょうか?

えらく大物が出演しますが主演料ってどのくらいなんでしょか。

大物が日本に来ると言えば、ビリー隊長( ビリー・ブランクス)が今日の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」に出てましたね。今日の昼間のFMラジオの番組で、ビリー隊長に会うために神戸までブートキャンプに行ってきた人が電話で感想を話していましたが、ビリー隊長がその方の奥さんの腰の辺りを触って指導してくれて、自分には、アイコンタクトで「もっと足を上げろ」、その後「Good Job」と言われたような気がしたといってました。熱狂的な方がいるものですね。

便秘の漢方薬を試してみました

お腹がグルグルっとなって、良く効きます。かなりいいです。

東洋漢方「通源」
というものですが、便秘・宿便結構効くようです。

1025-tugen.gif
便秘の薬でも漢方薬は副作用が起こりにくいため、結構愛用している方が多いようなんですが、
大体、3日位で効果が現れてくるようです。飲み方は、寝る前に水一杯とともに服用するだけです。

この薬は腸をきれいにする効果があると言われていて、腸の中にある不純なものを一気に体外に出すというわけです。

タグ : 便秘 通源

