スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食抑を麻痺させる「フーディア」

今テレビでやってますね。フーディアhoodia

8月24日(金)21:00~金曜プレステージの番組で放送したサイエンススペシャル人類と食のミステリー/それでも食べずにいられない!!

☆フーディアとは・・・
金曜プレステージで肥満やダイエットについて放送しています
フーディアゴールドニーは、アフリカ南部のカラハリ砂漠地帯に生育する大変希少な植物です。
番組中に出てくるフーディアは南アフリカの砂漠に生えている多肉植物です。地元の住民が食べてきたサボテンのような植物です アロエのような感じでもあります。
地元の食べ物が砂漠でいつも豊富とはいえないので、空腹時フーディアを食べます。
とげを取り、フーディアの中身を食べ,水分を取り入れます。
フーディアが有名になるのはこれを食べると空腹感を抑えられますまた、ミネラルも豊富です。
フーディアにはP57という成分が含まれています。このP57が食欲を減退させることは実験で証明されています。これを食べるとおなかがすきにくいのです。きっと砂漠の民はこれで空腹をしのいだのでしょう。

今はこれがダイエットに利用されています。
アフリカでブッシュマンが広大な砂漠を旅する際に、飢えをしのぐ為に古くから使用されてきたもので、脳内にある満腹中枢がフーディアに含まれる糖分に似た成分を感知することで脳が錯覚し、満腹感を高め、食欲を抑えます。
スポンサーサイト

携帯をソフトバンクに変えました

携帯電話をソフトバンクに換えました。

softbank814sh.gif
と言っても料金を払っているのはダンナなんですが、今回は自分の好みで携帯を選ばせてくれました。
今までは、auで問答無用で買ってきてくれたのを使っていたのですが、今回はショップに行って選びました。ピンクのかわいいのにしました。いままではグリーンやブルーで嫌でしたね。

ダンナは、ダブルホワイトの宣伝に乗せられて買い替えを思い立ったのですが。彼は、毎月の携帯の料金に携帯の本体価格が上乗せされている事も、2年以上同じ携帯を使っていると損する事も知りませんでした。
家族間の通話とソフトバンク同士の指定時間内であれば通話料無料ですが、実際のところどれほど経費節減になるのか、手探りの状態ですね。
来月のソフトバンクからの明細を見て、彼が喜ぶのか落胆するのか、興味あります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。